--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-12

外食産業はこわいですね

stva.jpg

チョコは…お菓子もそうですが添加物バリバリですがやめられません!!!
駄目な自分!!!
それでも…ファーストフードはもともとあまり食べないですが、食べるのやめます!
というのも、フ○ーストフードネイションという映画を見まして…
大手ハンバーガーショップの実態を描いたドキュメンタリー映画(原作は小説)なんですが、凄いですよ。
検索してみると予告動画がでるので、わかるのですが、添加物100%で
なんと!パテの中に牛の糞が!!!!!
その理由も映画の中で説明してるのですが、なんというか、安くて速くて美味しいには色々と資本主義の闇が隠れているものです。
まあ、その映画を観る前に、問題の企業の原価率を見たのですが…
あまりに凄くて笑いが…。そら大手になるよね…という感じです。
私は不自然な味が嫌いで、ファストフードも清涼飲料水も口にいれませんが、
まあ、添加物、香料などで味をごまかしてるんですね。
日本も食品事故が色々あって、どれも信用するのが難しいですがね。
気になる方、Fフードが好きな方、食べる前に映画や原作、評価など見てほしいです。
ちなみに牛の屠殺シーンリアルです。
私は平気でしたが
よりありがたくお肉を頂くようになりました。
ただ、やはり映像より、生で見るのはすさまじいんでしょうね。
肉が食べれなくなる人が、現実にいますから…。
大手外食産業、怖いですね。
大手コーヒーショップにも、ひどい格差もあるらしいですね。
怖いですね…。
ちなみに…リアルな話で有名なレストンでもどこかの業者の冷凍料理とか使ってるらしいです。
レンジで温めただけで焼き立て、らしいです。
オードブルだったり、メインだったり。精巧らしいです。
レストランに営業がくるらしく、私の大好きなお店のオーナーシェフのブログに書いてありました。
自分は断ったが、他のレストランで、カタログに載ってた冷凍料理がそのまま出てきてびっくりしたと。
カタログ見てないとそれが冷凍なのかわからないらしいです。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

AYA

Author:AYA
重度の腐女子です。
漫画アニメBL大好き

ようこそようこそようこそ
カレンダーカレンダーカレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログに降る雪ブログに降る雪ブログに降る雪

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。