--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-03

これからのリアルな話をしよう

青エク下描き

原稿作業しております。
青エクと、あんぱんも描きたいと思います。
あんぱんは無料配布にしようかと思います。

青エクの7巻早速発売日なので買いましたーvvv
もう、投獄されて燐が泣いているシーンは、
何度読み返しても泣けます!!!
勝呂君は受けくさいです。
もうすぐでSQも発売で楽しみです!!!!
ああぁ、燐りん可愛すぎ!!!!!



ここからは独り言です。

最近職場で仲良くしているこが色々相談など持ちかけてきて、それに対するアドバイスをしてもピンときてくれないのが若干のストレスですな。

28歳でフリーターで実家暮らしで、年下の彼氏と結婚して主婦になりたいそうな。
周りの未婚の友人達にもいえることなのですが…
なぜ三十路近くなって焦る…
今の彼氏と結婚がしたいのか、
結婚がしたいのかでやることが違ってきますし。
手に職がある人は、結婚できなくても、仕事があるからいいけど、20代後半で、フリーターは、目的を作って行動していかないと本当に困った時、誰も助けてはくれないと思います。
若くて健康なことをいいことに、20代という黄金期を無駄にしてはいけないということです。

今、少しずつ会計や経営の勉強をしようと思いまして「ド○ッカーと会計の話をしよう」という本をよんでます。
まさに、似たようなことが書いてありました。

早い話、自分の人生をお金に換算してみないと、自分のおかれてる状況を客観視できないというわけで。
「結婚焦らないことにした」
と友人達は同じ事をいいます。
しかし彼氏には結婚願望があまりないようで…。
「自分に精一杯だとおもう」
これも共通用語です。

さて、早い解決策はすぐにでも結婚願望のあるある程度収入がある良い男性を見つけることです。
なぜなら、今の彼氏がもし自分より年下の女の子と浮気をして、さらにその子と付き合いたいと言い出したら…

それまで付き合ってた2年間などは、無駄なコストになってしまうからです。
20代前半ならいいですが、30代になると打撃は大きいと思います。結婚を望んでる人なら。
結婚願望の無い彼氏と長く付き合っていくのは、歳を重ねるごとにリスクを伴うのです。
そして、結婚願望がある男性はいい相手がみつかるとすぐに結婚してしまうからです。
のこりはそうじゃない男性なので、もう消去法です。
男性は年下か、同い年の女性が好きですからね、女は歳を重ねるごとに不利になっていくのです。
そうしたことを踏まえて黄金期に婚活していかないと、あとで後悔する事になるかもしれません。
後悔しない人ならいいですよ。でも人って後悔しますからね。
そんな後悔した話聞きたくないですよ。

それでもその彼氏と結婚したいなら、女を磨くなり、料理の腕を磨くなり、自立するなりと、やることはたくさんあるのです。しかし見ているとそれを怠っているんですよね…。
女を磨かず子育てに没頭してる人の旦那が影で何をしているのか、いやというほど見てきました。
男の言うことはあまり信用しない方がいいよ、といってもピンときていないのか、耳が痛くて聞きたくないのか、揃って言う言葉は「自分の彼氏は大丈夫」なのです。
どうなんでしょう???
本当に大丈夫なんですか???


自分の幸せは自分で作るものです。相手にそれを求めるだけではいけないのです。
努力しない人に、結果はやってこないのです。


以上、独り言でした。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

AYA

Author:AYA
重度の腐女子です。
漫画アニメBL大好き

ようこそようこそようこそ
カレンダーカレンダーカレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログに降る雪ブログに降る雪ブログに降る雪

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。